Web Analytics Made Easy - StatCounter

atomの桧家住宅でZ空調なブログ

Z空調に惚れ込んで桧家住宅でマイホームを建てました。桧家住宅|スマートワンの特長や家づくりに参考になる情報を発信します。

青空リビングってどうなの?

f:id:atom_hino:20200617010152j:plain

(※こちらは桧家住宅さんの青空リビングの画像引用です)

 

※2020/08/04 更新

 

こんにちは、atomです。

今回は桧家住宅の「青空リビング」の話です。いわゆる屋上庭園。

私たちの建てたスマートワンには標準で付いている商品でした。

 

この青空リビング、家族で使うのはいまのところ月平均で1、2回程度。正直、使う頻度は少ないです。それでもこの開放的なプライベート空間は「桧家住宅ならでは」の特性ですので、私は青空リビングがあってよかったと思っています。

私たちがどのように青空リビングを使っているのか見ていきましょう。

スポンサーリンク  

 

使い方1:夏はやっぱりプール!

外から見えないプライベート空間なので大人も水着になれます。真夏はすごくタイルが熱いので足の裏をやけどしないように少し注意が必要ですね。

f:id:atom_hino:20200728182431j:plain

 

使い方2:過ごしやすい日はピクニック!

食べ物・飲み物を用意して椅子とテーブルを置いてレジャーシートを敷くだけです。今のところは日光を遮るものがないので、そのうちタープテントが欲しいところですね。

f:id:atom_hino:20200728183612j:plain

 

使い方3:涼しい夕方~夜はBBQ!

先日ついにBBQをやりました!とは言っても炭火焼きではなくホットプレートです。この日の食材はソーセージとベーコンとお餅と焼きそばを焼いただけで難易度は簡単なものばかり。とは言え、初めてにしては良かったと思います!近いうちにちゃんとしたBBQグリルで大きいお肉とかを焼きたいですね。

f:id:atom_hino:20200803215833j:plain

f:id:atom_hino:20200803215838j:plain

 

ちなみにホットプレートはタイガー社のものです。焼きそばも焼肉もたこ焼きも、丁度いいプレートが3種類あるので何でもできて使い勝手がとてもよいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?青空リビングは、プール・ピクニック・BBQ など色々な使い方ができます。戸建の屋上の使い方、興味を持って頂けましたでしょうか?

また、最近では在宅テレワークの私が休憩・気分転換に青空リビングに来ています。ほぼ毎日Web会議が終わった後など、屋上へ出て椅子に座ってほっと一息ついてます。( ´ー`)フゥー...

 

今日はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました。

「記事が面白かった!参考になった!」という方は
Twitterや「はてブ」でコメント頂けると嬉しいです! 

スポンサーリンク  

 

よければ他の青空リビングの記事も併せてご覧ください。

hinokiya.hatenablog.com

hinokiya.hatenablog.com

↓ランキングに参加しています!クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村